生ビールカップ、そして謳歌7ブ会の歴史

2012年9月8日 第8回生ビールカップ
【参加者】今回は初参加の方多数!たっつーさん、ATさん、RYOさん、そしてB級酒場てんちょー!そしていつものメンバー、メイさん、○庄さん、きゃぷてんさん、ヨッシーさん、ブラッドさん、のいぢ、おうじ、おーちゃん、ベル。
酒の部からは毎度おなじみdrunkyさんと、ヨッシーさんのチームメイトSさんが駆けつけてくださいました。
【場所】 球の部/サンビリ 荻窪店  酒の部/言わずもがな中野B級酒場
歌の部/いつもの・・・
【結果】 優勝:たっつーさん(初参戦にて初優勝!) 準優勝:おうじ(初入賞)
まず書くべきは、参加人数更新でしょうか。第5回の12名を上回る、総勢14名の参加。ついにB級酒場さんの2階を貸切にさせていただきました。
てんちょー、いつもありがとうございます!

球の部では今回初の試みとなる、優勝決定センターショット対決を実施しました。
シングルマッチ、トリオマッチで総当たり戦を行ったのち、その結果からシード権をつけてセンターショットでの個人対決。1球でも外したら即負けという激辛ルールの中、一番の盛り上がりを見せたのが決勝戦進出を賭けた○庄さんとおうじの対戦でした。
手球0.5ポイントという超絶ハンデにもかかわらず気合で球を入れ続ける○庄さんと、その気合に臆することなく負けじと球を入れるおうじとの戦い。参加者はおろか、サンビリ全体の注目を集めた一戦となりました。(いろんな意味でww)
この激戦を制したおうじですが、決勝戦ではその疲れからか呆気なく初級で外してしまい、優勝はたっつーさんの手に渡ったのでした。
2012年4月14日 第7回生ビールカップ
【参加者】メイさん、きゃぷてんさん、ヨッシーさん、たかさん、ブラッドさん、のいぢ、ベル。
酒の部にはおうじ、drunkyさん、そして歌の部にはこうじさんが来てくださいました。
【場所】 球の部/サンビリ 荻窪店  酒の部/毎度おなじみ中野B級酒場
歌の部/カラオケ ONE
【結果】 優勝:きゃぷてんさん(初優勝) 準優勝:メイさん
今回はそれぞれの部で参加・不参加の方がいる、変則的なフォーメーションでした。
球の部では前回のベル初優勝に続き、きゃぷてんさんが初優勝。優勝を決めるゲームボールを自身で撞くという劇的な幕切れとなりました。
また、こうじさんは当日マラソンがあったそうで、体力回復のために酒の部を欠席までして歌の部へ駆けつけてくださいました。そのパフォーマンスたるや、今回も圧倒的な存在感を見せ付けてくれました。
タンバリン
一方の叩聖位・ブラッドさんには酒の部でヨッシーさんからのサプライズプレゼントが!!
なんとなんと、真っ赤なタンバリンをダブルで贈呈。この日一番の盛り上がりを見せたのではないでしょうか。カラオケ入店前の
『マイタンバリンの持ち込みはOKですか?』
はもはや伝説となることでしょう!
2012年1月28日 第6回生ビールカップ
【参加者】 初参加のありごプロ、jacoさん、TSさん。
メイさん、きゃぷてんさん、ヨッシーさん、&たかさん、ブラッドさん、KYOさん、のいぢ、おーちゃん、ベル。
酒の部よりdrunkyさん、○庄さん。また、てるくんが酒の部に顔を出してくれました。
【場所】 球の部/サンビリ 荻窪店  酒の部/中野B級酒場  歌の部/中野…(いつも名前を確認するの忘れるw)
【結果】 優勝:ベル(初優勝) 準優勝:メイさん・KYOさん(同点)
今回も10名を超す参加者で大盛況。特筆すべきは、ありごプロのゲスト参加!!快く参加してくださいました。個人戦の内容は圧巻でしたが、一矢報いたブラッドさんもさすがです!
球の部は今回ベルが初優勝となりましたが、黒魔術の連発だったという多くの目撃証言が寄せられています。
ありごプロ、jacoさんともに歌の部までご参加いただき、大変楽しんでいただきました。
2011年12月18日 ブラッドさんA級宣言!!
叩聖旗
謳歌七ブ会のメンバー、ブラッドさんがA級宣言しました!いよっ♪えーきゅう!
それと、ハンドルネームを「bludworth9」から「ブラッド」に変更しました。当サイトでは始めからブラッドさんでしたがww
VIVA!叩聖位!!
2011年12月4日 第5回生ビールカップ −忘年会−
【参加者】 メイさん、きゃぷてんさん、ヨッシーさん、ブラッドさん、KYOさん、おうじ、のいぢ、てるくん、ベル。そして初参加の新庄さん、こうじさん、おーちゃん
【場所】 球の部/池袋ロサ会館  酒の部/しゃぶしゃぶ温野菜池袋西口店  歌の部/カラオケ館
【結果】 優勝:新庄さん(初優勝) 準優勝:きゃぷてんさん 3位:ヨッシーさん
過去最多の参加者12名。ずいぶん大所帯になってきました。
球の部では新庄さんが初参加のプレッシャーを跳ね除けて見事優勝。また、同じく初参加のおーちゃんの可愛さにみんなメロメロでした。(特にブラッドさん)
2011年10月2日 第4回生ビールカップ −叩聖位防衛戦−
【参加者】 メイさん、きゃぷてんさん、ヨッシーさん、ブラッドさん、のいじ、ベル。
そして今回初参加のおうじ、KYOさん
【場所】 球の部/サンビリ 荻窪店  酒の部/中野B級酒場  歌の部/(確か)フレンドのマスターのご兄妹のカラオケ店
【結果】 優勝:ブラッドさん(連覇)
本会2回目のB級酒場にてワンピースの話題で盛り上がり、『謳歌7ブ会』を結成。
歌の部では挑戦者おうじによる叩聖位防衛戦が開催されました。激しい攻防の末、見事王者が防衛を果たしました。
2011年7月17日 第3回生ビールカップ −ビアガーテンカップ−
【参加者】 メイさん、きゃぷてんさん、ヨッシーさん、たかさん、drunkyさん(途中参加)、ブラッドさん、のいぢ、てるくん、ベル。
【場所】 球の部/サンビリ 荻窪店  酒の部/新宿某所  歌の部/新宿某カラオケ店
【結果】 優勝:ブラッドさん(初優勝)
参加者9名と、だんだん大所帯に。この回から試合形式を個人戦、ペアマッチ戦、団体戦(トリオマッチ戦)を採用。個人戦トップはキャプテンさんだったにもかかわらず、後半のペアマッチ戦で後退、自分で採用した試合形式に泣く(笑)。
また、この回で初めてdrunkyさんが ネギ キューを背負ってきて、一緒に球撞きできました。
歌の部ではブラッドさんがその実力を遺憾なく発揮し、第1回叩聖位の座を手にしました。
2011年5月1日 第2回生ビールカップ
【参加者】 メイさん、きゃぷてんさん、ヨッシーさん、ベル
たかさん(特別参加。お腹が大きくなっているので少しだけ。)
【場所】 球の部/Billiard cafe Roots 阿佐ヶ谷  酒の部/中野 ぢどり屋  歌の部/中野某カラオケ店
【結果】 優勝:メイさん(2連覇)
「ハナ・サケ・ニッポン!第2回生ビールカップ〜ぶちあげろ!東北!〜」と題し、夜の部では東北の酒を片っ端から注文。結果、ベルは帰りの電車で意識がぶっ飛び、夜のお散歩を1時間半ほど楽しんだのでした…
2011年2月26日 第1回生ビールカップ
【参加者】 メイさん、きゃぷてんさん、ブラッドさん、ベル、ヨッシーさん(球の部から途中参加)、てるくん(夜の部)、drunkyさん(夜の部)
【場所】 球の部/サンビリ 荻窪店  酒の部/中野B級酒場 ⇒ ラーメン
【結果】 優勝:メイさん 準優勝:ブラッドさん 3位:きゃぷてんさん
てるくん鮮烈の土下座デビュー!誰に謝るでもなく、土下座のような格好で道端に酔いつぶれてました(笑)。また、B級酒場で散々呑んだのに、最後のラーメン屋でメイさんが生ビールを注文していたのは笑撃的でした。

inserted by FC2 system